日清食品様は、カップ麺「ラ王」の新発売を記念して、9/19より「aug!オーグ」を使ったARボイスドラマ「マジで恋する8分間 ~あなたは誰と麺すする?~」を12/19まで公開しています。  

マジで恋する8分間 ~あなたは誰と麺すする?~

http://www.rao.jp/majikoi8/ img-contents-slide1   新「ラ王」5種類の味それぞれのフタ部分に「aug!オーグ」をかざすと、このドラマのために書き下ろされたアニメキャラ(有名声優起用)が、ラ王を作る間~食べる間、話しかけてくれるというものです。音声はバイノーラル(立体音響)録音されており、イヤホン・ヘッドホンで聞くと、まるで耳元でささやかれているかのようにリアル、普段他では聞くことのできない、声優の「麺をすする音」も聞くことができます。   また、このドラマ中、ラ王ができあがるまでの5分間は、aug!オーグの新機能「スタンディングモード」(3D空間の中で動画を再生)により、2次元キャラがそこにいるかのように見せています。   20160929140601   同時に10月末まで開催されているTwitterキャンペーンでは、キャラごとのツイート数に応じて限定ボイスが公開されることから、大きなバズ効果を生んでいます。  

「マジで恋する8分間 ~あなたは誰と麺すする?~」公式Twitterアカウント

https://twitter.com/search?f=tweets&q=%23マジ恋8&src=typd   是非、アニメキャラがリアルな空間でしゃべるフシギな体験を、「ラ王」とともに味わってみてください(イヤホン必須)。