報道関係者各位

プレスリリース

2016年03月16日

ナレッジワークス株式会社

 

ビジター興味を判別するプライベートDMPでサイトのリード拡大を狙う、 「leadspot」サービスを提供開始!

アンノウンな訪問客にも適したパーソナライズが可能に

  先進テクノロジー+アイデアでBiz変革を支援するナレッジワークス株式会社(本社:東京都港 区、代表取締役:所司 里佳、以下 ナレッジワークス)は、自然言語処理ノウハウと「アマゾン ウ ェブ サービス(以下、AWS)」上に構築した「ビッグデータ活用プラットフォーム」を使用して、 メールアドレスなどサイトへ特定IDを登録していないアンノウンな訪問客でも、興味に応じてコ ンテンツを出し分けリード化率を高める「leadspot(リードスポット)」サービスを本日より提供 開始します。 kw_ds_leadspot_about
  ■leadspotの特徴
せっかくサイトを来訪したビジターも、そのほとんどがリードに至っていない現実。Leadspotは ここに着目し、サイト流入後のリード化率向上を目的とするサービスです。   特徴1: 興味を判別するプライベートDMP内蔵 Leadspotのユニーク性は、コンテンツ閲覧状況からビジターが何に興味をもっているか判別し蓄 積するプライベートDMPにあります。興味情報は、最終来訪経過日数や閲覧ページ総数などひと りひとりの来訪・回遊状況などと合わせ、キャンペーン施策情報として利用することができます。  
特徴2: 動的セグメンテーションとワッペン機能 プライベートDMPへの検索条件で動的なセグメンテーションが可能です。スコアリングではな く、セグメント毎のインスタンス(対象数、興味、ファネル特性など)を確認することができるの で、具体的な手が打てます。 特定の行動をとったビジターやインシデントには、サービス運用者が直接マーキング=ワッペン 付与できるので、より狙いすました施策を設定できます。   特徴3: ダイナミックWeb機能 動的セグメンテーションやターゲティング条件を組み合わせた個別シナリオの設定で、サイト内 コンテンツの出し分けやランディングページのパーソナライズといった施策を実行します。ま た、特定の条件を満たす場合にNPS(Net Promoter Score)アンケートを提示することも可能で す。 【leadspot詳細】: http://www.getleads.knowledge-works.co.jp  
■多彩なシナリオとPDCA支援 ・ビジターステージに基づく(Welcome、リピート、休眠復活)シナリオ ・閲覧履歴に基づく(ファネル、興味ベース、ワッペン、CTAフォロー、NPSアンケート)シナリオ ・その他(ターゲティング)シナリオなど、9種類の想定シナリオを使いこなすPDCA運用ガイドを 用意しています。   ■料金プラン スタンダードプラン(月間100万PVまで)の場合、月額15万円(+初期費用15万円)。その他、月間 PV数、サポート内容に応じた料金プランを複数用意しています。   ■ナレッジワークス株式会社について 検索エンジン、自然言語処理、AR/拡張現実など、常に新しいテクノロジーでビジネス変革を提 案するソリューションサービスプロバイダです。 2007年より提供しているサイト内検索サービス「SCOPE」。2011年より提供しているARサービ ス「mue Alive!」「aug!」「ARぬり絵daub」は全ての業界のPR用途を中心に既に1,000を超え るプロジェクトで採用されています。 また、ナレッジワークスはAWS Partner Networkに参加するアドバンストテクノロジーパートナ ーです。  
社名 : ナレッジワークス株式会社 所在地: 〒105‒0011 東京都港区芝公園1‒3‒1 留園ビル9F 代表者: 代表取締役 所司 里佳 設立 : 2001年4月 資本金: 2億2百万円(準備金含む) URL : http://www.knowledge-works.co.jp/   ※アマゾン ウェブ サービス、AWS、はAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。 ※「leadspot」「SCOPE」「mue Alive!」「aug!」「ARぬり絵daub」はナレッジワークス株式 会社の商標です。 ※Net PromoterおよびNPSは、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。