お知らせ

ゴルゴ13特別展の開会式・内覧会に出席しました。

2017年10月6日から大阪文化館にて開催されております連載50周年記念特別展「さいとう・たかを ゴルゴ13 用件を聞こうか……」(以下、「ゴルゴ13特別展」)の開会式・内覧会に参加させていただきました。

 

開幕前日の10月5日に開かれた開会式および内覧会。
開会式では、さいとう・たかを先生のご挨拶、山本恭司さんのギター生演奏、テープカットなどが行われました。続く内覧会では、初公開の原画60点やさいとうプロダクションより初めて持ち出されたゴルゴ愛用銃のモデル12丁などを一足先に鑑賞しました。

 

golgo_ceremony2
 

その後は、早速、アプリ「ゴルゴ13展」を片手にスタンプラリー!
大阪在住でない方でも「JR鶴橋駅の…」とゴルゴがスタンプラリーのポスター掲出箇所のヒントを教えてくれるので、迷いません。
しかしながら駅は広く、なかなか簡単には任務遂行ができません。数時間の大阪滞在ではミッションコンプリートはできず、無念の帰京となりました…。

ゴルゴファン必見の特別展は11月27日まで開催されております。ぜひアプリ「ゴルゴ13展」と共にお楽しみください。

 

golgo_ceremony1
 

アプリ「ゴルゴ13展」(事例紹介)
ゴルゴ13特別展 https://www.golgo-13.com/